So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [思う]

毎年大晦日の日中は大掃除やおせち作りで大忙し。

夜は、普段夕食後に何か食べたり飲んだりすることはまずないのだが、
この日ばかりはスナック菓子、アイスクリームを食べ、お酒を飲み、
紅白など見ながらまったり過ごし、除夜の鐘を聞きながら布団に入る。

朝はいつも通り早く起きて、一年の始まりの食事の用意をする。

20130101.jpg

今年もがんばっておせちを作った。
今までで一番おいしくできた。
こうやって毎年おいしくなり続けるのだろうか。

食事が終わったら初詣。
いつも近所の八幡宮に行っている。
おみくじは大吉!!
良い年になるといいなと思う。

良い年ってなにかというと、まずは家族みんなが健康で、何事もなく、
平穏に日々を過ごせること。
これが一番大事である。
あとは、仕事がうまくいくこと。いい仕事ができること。
おまけに子どもがいい子に育つこと。
まあ、他にもいろいろあげればきりがないが。。。

今年もよろしくお願いいたします!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoshiko

あけましておめでとう!今年もよろしくね!
遠く離れているけど、、(笑)
本当に家族で健康で平穏に暮らせること 当たり前のようだけど、
とっても幸せなことなんだよね。
私も痛感しております。
うちは、今年のおせちはお友達と田作り、黒豆、紅白なますと
簡単に済ませました。っていうか正月料理の食材
ぜんぜん売ってないしねー海外にいると、、(泣)
かまぼことか、おもちとか今売ってないし、それでも
お正月気分を味わうこと大事です。
あー、日本に正月時期に帰りたいものだ。いつか(笑)
by yoshiko (2013-01-05 05:06) 

mado

おけましておめでとう~。
こちらこそよろしく。
おせち、少しでも作れると雰囲気感じられるから
よかったね!確かに材料ないよね~。
おもちもないのか。。。それは残念。

お互い良い年になりますように!
by mado (2013-01-05 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。