So-net無料ブログ作成

箱根一泊二日 その3 [写す]

日曜日。

駒ケ岳ロープウェイに乗ろうと、旅館の隣の箱根園へ。
曇り空ではあるが、高い所から景色を見たかった。

20140828-1.JPG

が、強風のため運行中止。。。

ガ~ン。

わたしたちがいる場所ではそんなに風は吹いていなかったので、
ちょっと納得いかなかったが、山頂は風が強く吹いているのだろうか。
残念。

気を取りなおして、芦ノ湖でスワンボートに乗ることにした。
ムスコは初めての体験だ。
オットとわたしがペダルを漕ぎ、ムスコがハンドルを握った。
石橋を叩いて恐る恐る渡る性格のムスコは、近場をうろうろするだけで、
遠くに行かない。
オットとわたしは「行ってもいい場所ぎりぎりまで行こうよ!」と言うが、
ムスコは「だめだよ~」と言う。
なので、わたしがハンドルを奪い、ぎりぎりの場所まで行くと、
また「だめだめ~!」と言う。

もうちょっと攻めてほしいもんだ。(習い事のサッカーも)

20140828-2.JPG

大型の観光船が通ると波でスワンボートが揺れたり、
他のスワンボートを避けようとハンドルをぐるぐる回したりと、
なかなか楽しかった。

お昼ごはんはガイドブックに載っていたパングラタンを食べに、
ぱんのみみという店へ向かった。
12時前に着いたが、すでに行列だった。
道が狭いのと駐車場がどう停めたらいいのか分かりにくくて、
ちょっと大変だった。。。

20分くらい待っただろうか。
ようやく店内へ入ったが、注文してからも時間がかかった。
混雑してるし、オーブンで焼くからかな。

やっときたパングラタン。

20140828-3.JPG

大きい!パン一斤の2/3くらいの大きさだろうか。
その中にシーフードグラタンが入っており、
上にチーズがたっぷりかかっている。
パンの耳はカリカリに焼けており、中はふんわり、グラタンはとろ~りで、とてもおいしかった。
パンは宮ノ下の有名店渡邊ベーカリーのパンとのこと。
ボリュームがすごくて食べきれなかったので、オットにあげた。

20140828-4.JPGムスコはオムライス。これも絶品、ボリュームもすごい。

これはぜひ家でも作ってみたい。
パンの大きさはもうちょっと小さめで。。。

つづく




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。