So-net無料ブログ作成

箱根一泊二日 その4 [写す]

パングラタンで満腹になったので、次の目的地、大涌谷へ向かった。
順調に山道を進んでいたのだが、道端に
「渋滞している場合、この場所から約1時間かかります」
という趣旨の看板を見かけて、えっ?と思ってカーブを曲がったら
車が延々と連なっていた。。。

1時間~~!?

躊躇したが大涌谷行きたかったので、のろのろと進むことに。

そのうち霧が出てきて、天気が怪しくなってきた。
風も強くなってきて空気が冷たい。

ほんとに1時間くらいかかって、駐車場に車を停めることができた。
外は強風で寒かった。
上着なんてもちろん持ってない。
日焼けよけの腕カバーをつけて防寒した。

辺りには霧がたちこめていた。
迫力と不思議さをムスコに見てもらいたかったのだが、
あまり見えず。。。

20140901-1.JPG

玉子茶屋まで登った。
こんな天気でも大賑わいである。

20140901-2.JPG

そして黒玉子を食べた。(お腹いっぱいだったが)
熱々でおいしかった。
これで長生きできる。

このとき事件が。
大きな蜂が飛んでいて、いやだな~と思いながら、玉子を食べていた。
そしたらそばにいた外国人が玉子の殻の掃除用の長細いブラシをつかんで、
バシッと蜂を叩いたのだ。
蜂はびっくりしてわたしのほうに突進!
刺されるかと思った。。。

蜂は刺激しないことが一番。
勘弁してくれ~。

つづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。