So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が続きます [思う]

先週からずっと雨が続いている。
こんなに続くのは久しぶりのように思う。

いつも薄暗いし、外出は困るし、洗濯物は乾かないし。
庭のお花たちは雨に打たれて倒れかかっている。
立ち直る暇なく雨は降り続く。
子どもはドロドロで帰ってくる。
毎日ため息だ。

晴れたら晴れたで暑くなるので、ため息なのだが。。。

室内は無垢板のフローリングホタテ貝殻の壁材など、
吸放湿する材料でつくっているので、
それほど湿気ている感じはないが、ビニルクロスや塩ビ系など新建材の
材料でつくった家は大変なのではないだろうか。
以前住んでいた新建材でつくられたアパートは、カビはすごいし、
紙など湿気を吸ってフニャフニャしていたものだ。
除湿機が欠かせない。

新築はもちろんのこと、リフォームでも、ぜひ吸放湿する材料を取り入れて
いただきたいと思う。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。